【第8回 ゴルフショップマジック大試打会〜メーカーレポート】
現在、トッププロから一般ゴルファーまで幅広くスチールシャフトが認知されている日本シャフト。
今回も、
「自分に合ったスチールシャフト」を決めるべく
ツアーサービスにもサポートしている石橋氏が
丁寧にお客様へフィッティングを行っていました。
お客様が熱心に試打していたのは〈N.S.PRO MODUS TOUR 105〉スチールシャフト。
米PGAツアーも使用者がいる新しい中量級のスチールシャフトです。
このシャフトは
軽量シャフトの長所である
ヘッドスピードアップの恩恵と方向性の高さ・安定感が好評を得ているモデル。
しなりを感じる抑えめなフレックスの試打クラブでも、再現性と方向性の高さにお客様は舌を巻いていました。
『MODUSU』シリーズシャフトは、重量や挙動の異なるラインナップがとにかく豊富。
より軽量を求めるゴルファーに『ゼロス』シリーズが加わり
やさしい振り心地を求めるゴルファーには『N.S.PRO』シリーズを含めると
3つのブランドから最適なスチールシャフトを選べるブランドになりました。
「PCM」誌では、スチールシャフト特集時に日本シャフトのスチールシャフトを計測・試打してデータを開示しましたが
その後に発売されたシャフトデータを合わせ更新を本誌でも行う予定です。