リリース

キャロウェイゴルフ株式会社(東京都港区白金台 社長:アレックス・ボーズマン)は、4ピース構造のウレタン・ ツアークオリティボール「CHROME SOFT ボール(クロム ソフト ボール)「CHROME SOFT X ボール(クロム ソフトX ボール)」をリニューアル、 20204月中旬より 全国のキャロウェイゴルフ取扱店とキャロウェイゴルフ オンラインストア(callawaygolf.jp)にて発売いたします。

CHROME SOFT ボール」

 新素材グラフェンの注入で話題をさらった、クロム ソフト ボールが、さらにレベルアップを果たして リニューアルしました。独自のデュアル・ソフトファスト・コアは、インナーコアが前作からさらに大型化。これに より、余分なスピンが減少し、強くて高い大きな弾道を生み出します。さらに、新しいアイオノマー素材を採用 したハイスピード・マントルと、より極薄化を果たしたウレタンカバーなどが加わることで、ドライバーやアイアン でのショット時にコアのエネルギーを最大化。ボール初速に変換し、ショートゲームにおけるスピン性能も大きく 向上しました。柔らかいのにぶっ飛ぶパフォーマンスのさらなる進化に、きっと多くのゴルファーが驚かされる はずです。

インナーコアが大型化した デュアル・ソフトファスト・コア

デュアル・ソフトファスト・コアは、最新のクロム ソフトにおいて、さらなる進化を果たしました。 前作で巨大化したインナーコアを今回、さらに 大型化。結果、インナーコアはインパクト時に 一層潰れやすくなり、バックスピンを減少。打 ち出しも高くなり、大きなキャリーボールをもた らします。また、グラフェンを注入したアウター コアは、より薄肉化を図りながらも、コアの耐久 性を向上。ウェッジでのスピン性能アップにも 貢献しています。

最新のハイスピードマントルによる 安定して高いボール初速

新しいアイオノマー素材を採用したハイスピー ド・マントルは、デュアル・ソフトファスト・コアから のエネルギーを無駄なくボール初速として出力。 大きな飛距離を生み出します。また、新しい配合 にすることで耐久性もアップ。硬度のある素材の ため、ウェッジショットにおいては、理想的なスピ ンももたらしてくれます。

トリプル・トラック テクノロジーを初採用

トゥルービスもラインアップ

カラーには、定番のホワイトに、クロム ソフト ボールでは初採用となるトリプル・トラックバー ジョンのホワイトとイエロー、ホワイト×レッドの トゥルービスバージョンも加えた4種類を用意し ています。

新しい極薄のウレタンカバーで、

この上ないフィーリングとスピン

より薄くて弾きが良く、耐久性にも優れた新たな ウレタンカバーは、フルショットにおけるスピンを 抑える一方で、グリーン周りにおいては高いスピ ン性能を実現。ショートゲームにおいても高いパ フォーマンスを発揮します。また、そのソフトな フィーリングは、プレーヤーに最大級の心地良さ をもたらします。

ヘックス・エアロネットワーク パターンも ブラッシュアップ

キャロウェイ独自のヘック ス・エアロネットワーク パ ターンは、空気抵抗を従来 より削減することを目指して、 さらに最適化されています。 クロム ソフト ボールがター ゲットとするゴルファーの理 想的な弾道を実現すること で、飛距離性能と安定性を 向上させています。

CHROME SOFT X ボール」

 ツアープロからの要求を基に開発された新しいクロム ソフトX ボールは、大幅に向上したボール初速、 それに伴う高い飛距離性能が特徴です。コアには、新開発のサイズアップされたシングルのソフトファスト ・コアを搭載。新たに設計されたハイスピード・デュアルマントルと連動することで、これまで以上に高い ボール初速を可能にしています。また、極薄ながらも強い反発力を持つ新しいウレタンカバーも、飛距離 性能の向上に貢献。また、2層のマントルとともに、高い次元でのスピンセパレーションも実現しています。 ソリッドなフィーリングを好む、ヘッドスピードが速いゴルファーに、これまで以上のアドバンテージを もたらしてくれるツアークオリティ ボール。それが、生まれ変わったクロム ソフトX ボールです。

前作よりも大きなコアを採用し、 ボール初速が向上

前作ではデュアルコアが採用されていましたが、 新しいクロム ソフトX ボールでは、シングルで、 しかもサイズが大きくなったソフトファスト・コアを 導入しました。このコアは、どの番手のフルショッ トでも、より速いボール初速が得られるように設 計されたものです。また、新しいマントルシステ ムと密接に連動することで、反発とボール初速 をさらに向上させるようになっています。

新採用のハイスピード・デュアルマントルも

初速の最大化に貢献

コアを覆うマントルも、大幅に進化しました。イン ナーとアウターの2層構造となったハイスピード・ デュアルマントル・システムです。インナーマント ルは柔らかめとなっており、一方のアウターマン トルは硬めで、高い反発力を持っています。この 2つが連動することで、コアのエネルギーを最大 限にボール初速へと繋げ、同時にハイレベルな スピンセパレーション(ドライバーではスピンは 少なく、ショートアイアンやウェッジでは多めのス ピン)も実現しています。

ターゲットに対して構えやすい

「トリプル・トラック テクノロジー」

ボールのアライメントには「トリプル・トラック テク ノロジー」を採用。レッドとブルーの3本のライン を描いたもので、この3本のラインと色のコントラ ストによって、より正確にターゲットを狙うことを 可能にします。

新しい極薄のウレタンカバーで、 この上ないフィーリングとスピン

より薄くて弾きが良く、耐久性にも優れた新たな ウレタンカバーは、フルショットにおけるスピンを 抑える一方で、グリーン周りにおいては高いスピ ン性能を実現。ショートゲームにおいても高いパ フォーマンスを発揮します。また、そのソフトな フィーリングは、プレーヤーに最大級の心地良さ をもたらします。

ヘックス・エアロネットワーク パターンも ブラッシュアップ

キャロウェイ独自のヘック ス・エアロネットワーク パ ターンは、空気抵抗を従来 より削減することを目指して、 さらに最適化されています。 クロム ソフトX ボールが ターゲットとするゴルファー の理想的な弾道を実現する ことで、飛距離性能と安定性 を向上させています。

【動画】キャロウェイスタッフプレーヤー上田桃子プロがトークショーに登場しました!

https://www.youtube.com/watch?v=vDOIGIik7h8

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事